台所(キッチン)でつまりが発生した

台所にある流しがつまってしまったことがあります。始めの頃は特につまるという様子もなく、快適に台所を使っていくことができていました。

しかし、ある日突然つまりやすくなり、大量の水を流すとすぐに溢れてしまうという問題が起こってしまいました。一時的につまりが発生するということは何度か経験がありますが、その時はつまってしまった部分を綺麗に取り除いたり、洗浄することで解決にまで導くことができました。

脂が多い料理のお皿を洗う時や、固形物などを処理する時などにつまりが生じてしまう傾向があります。つまりを綺麗にしてくれる便利な道具も多数存在しており、それらを用いてつまりを解消することができるようにしています。

道具の効果もあってしばらくは問題が生じることなく、つまりをなくすことができたのですが、ある日を境に道具を使用してもつまってしまうという事態に陥ってしまいました。

最初は自力で何とかしようとインターネットなどを使って調べて実践してみましたが、思うようにいかずに困ってしまいました。

自分では対処の方法が思い浮かばなくなったので、プロの水道修理屋に頼んでつまりをとってもらうことにしました。原因はいくつかあり、これからはできるだけ気をつけながら台所を使っていきたいです。

コメントを残す

メニューを閉じる